憧れの秘湯を訪ねる

先ほども触れた秋田、目的は乳頭温泉。白濁の温泉♨️

まずは宿泊予定の鶴の湯へ。

f:id:yukko888:20190210175228j:image

日帰りの方がたくさん。チェックインまで時間があったため、湯めぐり帳を購入。

f:id:yukko888:20190210175328j:image

鶴の湯以外で、妙の湯、蟹場にも行ってみたかったので。。

f:id:yukko888:20190210175650j:image
f:id:yukko888:20190210175656j:image

冬季は閉鎖となる黒湯以外、せっかくなら廻ってみようと思ったところ、今年この地域は大雪で、孫六温泉は閉鎖とのこと。。

 

何だかんだで鶴の湯チェックイン!!

f:id:yukko888:20190210180006j:image

囲炉裏つきの東本陣。よかったー。

あまり詳しいことは分からないのですが、ANAのツアーで予約するとココになるとか。

f:id:yukko888:20190210180115j:image
f:id:yukko888:20190210180108j:image

f:id:yukko888:20190210203222j:image
f:id:yukko888:20190210203228j:image

炭を入れてもらい、夕食も運ばれて。

テレビは無いけどwifiはありました笑

ちなみに、ロビーに平面図(配置図?)が置いてありました!

f:id:yukko888:20190210223615j:image

 

 

夕食後も温泉入って、夜の鶴の湯を散歩。寒いけど、雰囲気は最高です。

f:id:yukko888:20190210180314j:image

 

毎週月曜は8時から清掃とのこと。1番大きな混浴露天風呂、お湯がすっからかんでした笑

f:id:yukko888:20190210180354j:image

 

連泊してるお客さんもいたみたい。羨ましすぎる!いつか1週間くらい行ってみたいものです。